趣味のガンダムとダイエットの話題についてのブログです。友達との話のネタとしても使えますね。ガンダムは世代を超えて語り合える作品の一つなので新旧談義なども面白いと思います。


by hrairo

<   2009年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ウイングガンダムゼロ

もう一つ作中にウイングガンダムゼロという機体が登場します。こちらはゼロシステムというシステムを採用した期待で過去のガンダムの中でも最強ではないかという意見もあるぐらいの作品です。

ガンダムSEEDデスティニーに搭乗するストライクフリーダムと1・2を争う評価となっています。実際にストライクフリーダムとウイングガンダムゼロが戦った場合にどちらが強いかという議論がされていました。
[PR]
by hrairo | 2009-02-24 16:08 | ガンダム

ウイングガンダム

ウイングガンダムは新機動戦機ガンダムWに登場するもビルスーツです。主人公のヒイロ・ユイが搭乗するモビルスーツです。これまでのガンダムのパイロットと違って戦闘訓練を受けた兵士という感じでした。

無口で無愛想で無鉄砲というキャラ設定だったようです。現在放送中のダブルオーの刹那と少し被る部分もありますが刹那よりもさらに兵士感の強いキャラだったように感じます。

しかし、そんなヒイロが完全平和主義者のリリーナと関わる中で変わっていくそんな内面も描かれた作品です。かつてのシャアを思わせる仮面の男是クスやクールな二枚目トレーズなどがいたので結構人気の高い作品だと思います。
[PR]
by hrairo | 2009-02-23 13:13 | ガンダム